2005-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆・:*,。夢で逢いましょう。,*:・☆

『ラムたん』の日々の呟き日記デス。 ここでは・・・ いつも素直な自分でいたいなぁ。

--/--/-- (--) --:--



2005/08/30 (Tue) 04:17

京都かしまし物語(お土産編)

京都で買ったもの色々~~♪
せっかくだから写真に残してみたので
ご披露させていただきまぁ~~す。

     (ノ´∀`*)

まずは・・・
これ!!


若い子の間では特に大ブームの京都土産と言えばコレでしゅね。   


    『あぶらとり紙』  (´ё`*)ヌパッ  

続きを読む


2005/08/28 (Sun) 03:33

京都かしまし物語(追記)

実は実はこの京都のエントリーは
1ヶ月も過ぎた、9月の終わりに書いてるのだな。

(;´Д`A ```

ラムたんはこの1ヶ月殆どネットに携わってなくて
やっとこ『やる気!』になって
今夜書いてるわけだけど。。。
自分のが出来てないから、柚とヒマのブログは覗かないでいたんだよね。
でも今、見てきた。

    (*ノノ)キャッ

ラムが忘れてる細かい描写が一杯で
( ´艸`)ムププ
って何度笑ったことか(笑)

ラムの記事はそう言う細かい事あんまり書いてないので
面白くないかもだけど・・・
あの日感じた、感謝と幸福感。
どうすれば伝えられるのかなって・・・
少し真剣に考えてみたり。

2人にはラムの気持ち、信念(?)は十分に伝わってると
思ってるんだけどね( *ノω`)ゝ
もういつも素っ裸な心でぶつかってるから。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2人の存在にいつも癒されてる。
ラムじゃなきゃ出来ないポジションってのも
自覚できてる。
女3人って難しいって言うけど。
私たちにはノープロブレムですたねぃ。

      (ノ∇^*) キャハッッッ

なんかあるたび・・・
逆風に立ち向かうたび、理解が深まってる私たち。
いつもいつも結果オーライ♪

この先悲しい涙、悔しい涙・・・
経験することがあるかもしれないけど。
絶対腹の底には溜まったりしないんだよね。
不思議とね。d(-ω☆)

ラム達は感謝の涙、感動の涙・・・
そして自分への反省の涙。
これまでの経験の中でも
それを感じることの方が多かった気がするよ。

去年のラム・・・
精神的にも今よりアホ程幼かった気がするわ。


    。・"(≧д≦)"・。ビエエーン


2人に教えられて、経験して。
人間的にも成長してるって感じられる。
ラムのプラスに働いてくれる(。'(ェ)')σチミ 達の事
誰が離すもんかってね。
(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪

言わなくてもよぉ~~~~わかってるやろうけど
見た目、明朗快活、その実ガラスの心を持つ女!(爆)
そのギャップはすさまじぃ~~~~~

  
     Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


オネエたま方(笑)
これからも愛して愛して愛し抜いてちょっちょりぃ~なぁ♪

      chuヽ(★´3`(☆´3`(★´3`)ノchu

2005/08/27 (Sat) 23:48

京都かしまし物語(その参)

ホンモノの川床料理ではないけど
もどき・・・
川床料理風味の居酒屋さん。
先斗町の・・・

ここです・・・
  ↓
050827_1950~01.jpg


1番眺めのいい席はもう、お客さんで一杯で
ちょっと眺めは悪くなるけど
それでも、店のテラス(?)のテーブルへ座れた。

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

柚はビール数杯、ラムはカルピス酎ハイとウーロン茶。
ヒマはウーロン茶2杯。
わりと地味目な飲みっぷり。

    `;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

実はカラオケで既に2杯ずつぐらいは
酎ハイ飲んでたのよねん( *ノω`)ゝ

ラムは料理が来る頃には、既にお目々がトロォ~ンとして
俗に言う

    『目が座る』


ってやつですね。(-∇-)ボソ...

続きを読む

2005/08/27 (Sat) 23:22

京都かしまし物語(その弐)

三人でまず向かった先は・・・
ランチタイ~~ム(*^m^*) ムフッ
ってことで、新京極の中にある柚お勧めのお店

   究極の海鮮丼 『越前、若狭屋』

色んな種類があって~~選ぶのに時間がかかったラム(;´Д`A ```
んで結局、ヒマの真似っこ♪

海鮮丼


店中響き渡る大きな声の私たち( ̄▽ |||)アハハ、、、
1番大きいのはやっぱここでも柚でした。

( ´艸`)ムププ


お腹一杯になって・・・次向かった先は・・・

続きを読む

2005/08/27 (Sat) 22:31

京都かしまし物語(その壱)

念願の3人官女が揃って遊べる日!
場所は京都、三条界隈(だよね?柚~~w)
新京極で何かにとり憑かれたように、衝動買い。
Σ(´`lll)
先斗町では優雅な(?)お酒をたしなみ・・・
女三人爆笑珍道中ですた(´д`)ノ

まずは柚と11時40分過ぎには
京阪四条駅で合流~~♪
ラムたんは家の近くのバスに乗って
きっかり2時間で到着!
途中、環状線逆周り乗った???
って1人パニクッてしまぃ、柚に謎メール
送ったりしたけど、それはただの勘違い(T-T*)フフフ…

2人は先月にもラブ(*゚∪゚人゚∪゚*)ラブチュッチュッで
おデートしてたから

『(´・ω・`)ノ チャオ♪』

ってごく普通に、再会を喜びました。
ところが、阪急河原町で待ち合わせのヒマとの
再会はと言えば・・・

続きを読む

2005/08/26 (Fri) 22:40

3人官女

3人が揃って会えるまでに・・・
なんと10ヶ月の月日を要してしまったね。

その間は3人いつもべったりべたべたでもなく・・・
くっついたり離れたり。

それぞれが培って来た、環境の中で生まれた性格は
今もどこかビミョーにずれてる感覚。
100%同じ価値観で動いてるかって言ったらそうじゃない。

反発しちゃう事もあったよね。
ここまで言っちゃうと、おせっかいかな?って
悩んでしまった事もあったよね。
関わり方の難しさ、はがゆくて・・・

この会えなかった時間は
私たちの絆を更に深めて
言葉ではうまく伝えられないんだけど

ただの『仲良しグループ』
なんかじゃないのは確かで。
『3』って言う数字は難しかったりするけど
でも私たちにはこの『3』しかなくて。
『3』じゃないと嫌って感じ・・・

これからも色々な出会いの中で
この『3』が4にも5にも増えて、また笑顔の輪が
広がるのかもしれないけどね。
それはそれで   
 
    ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


って感じなんだけどw
やっぱ違うんだよ。

心を分りあうと言う以上に、魂で触れあい感じあい
お互いを認め合ってる。
それが『3人官女』なんだなって♪

魂のぶつかり合い・・・それは奇跡だね。d(-ω☆)

明日は・・・
ど~ぞ

    *<(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

2005/08/18 (Thu) 20:30

重なる想い・・・

お散歩中に辿り付いたあるブログの中で見つけた。
エントリータイトルは
    
     『離れてしまっても』 

とっても共感して、心に深く感じたの。

男女の目線の違いはあれど・・・
その方が綴ってる言葉は
今のラムの想いと重なる。。。

しっかり地に足付けてるようだけど
まだまだ1人の時間ができると
あかん・・・弱いよ。

こんなに柔な女やったんかな?
情けなぃ。。。”(*>ω<)o"クーーッ

でも本当に今願いたい事・・・
アナタの幸せ。
不器用なアナタが・・・ラムは心配。

瞳を閉じれば・・・
今もあの頃のアナタの笑顔。


明日は目尻下げて・・・・
フミュフミュ笑ってたぁ~いぞぅ(*ノω<*)エヘ




2005/08/15 (Mon) 21:00

満足♪

家から車で25分ぐらいの町(二つ隣の市町村)にある
美味しいケーキ屋さんへ(/*´∀`)o レッツゴー♪

PATISSERIE MOHN

ここはシュークリームが激ウマで
しかも安価!!(1個80円)
自家製カスタードクリームが
もう~~これでもかっ!てぐらい
パンパンに詰まってるんだよ★(ゝc_,・●)
くどくないし、もぉ~~絶対食べて欲しい
一品だよ!!

舌が肥えて来た最近の人々。
ラムも含めて・・・
これはほんまどこに出しても負けない味だと思ひまふ。

☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

050815_1641~01.jpg


後もうひとつ美味しそうな・・・

『ムロン』

(ネーミングがメロンじゃないのがミソ♪)
旬の北海道メロンをふんだんに使って
フルーツも沢山(o^-^o) ウフッ
その下には決め細かな、スポンジと
カスタードクリームが詰まってるそうな。
460円・・・まぁ買っちゃえ!とゲット!
まだ食べてないねん・・・
楽しみ~~(^。、^)ジュルジュル

050815_1640~01.jpg




2005/08/15 (Mon) 19:06

困ったな・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

携帯見に行ったんだけどねぇ。


ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ


って思えるものが全然ないのだ!
どうしよ・・・
決めかねて負け犬で帰宅しちゃった。
ギャボッ・・・(;´Д`)ウウッ

この分解寸前の携帯
いつまで生き延びてくれるのであろうかぁ?
パカパカしない日はないっていうのに。

au様オネガィ゚+.゚(≧∇≦*人)
ラムたんがコレ!!!ってうなるような新機種
早く発売させてくださいなぁ~~~♪

新規で買うか機種変で行くか・・・
まだまだ迷い中のσ(´∀`●)ァタシ
早く落ち着きたいな。

2005/08/14 (Sun) 22:52

親友のBちゃん☆。・:*:・゚'

やっぱり地元の親友って・・・
しばらく振りで会ったにしても、自然な空気の中で
まったりと癒されるな。( *ノω`)ゝ

お盆休みで実家へ滞在中のラムたんは
中学時代からの大親友のBちゃんと遊ぶ約束を。

2人でカラオケに行きました。
Bちゃんとカラオケなんて・・・
何年振りなんだろう?ってもうわからんぐらい。
カラオケに行く前には
Bちゃん宅のPCでちょい悪戯をしたラムたん。
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
Bちゃんをラムたんの世界に引き込んであげました。
人の迷惑も顧みずって奴です。


アハハハッヽ(≧┏д┓≦*)ノ彡☆バンバン!!


BちゃんってBちゃんって・・・

続きを読む

2005/08/13 (Sat) 23:00

(魚_魚) ギョ! 

1年と1ヶ月使った携帯が・・・



ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!



パカパカしすぎちゃったのか
急に横の部分が割れちゃいまして。
中のICボードでしょうか?
なんていうのか分らんけど
とにかく、精密でデリケートな部分には間違いなぃかと。
(-"-;A ...アセアセ
それが剥き出してる状態。(´;ω;`)ウゥゥ



無理して使ってると、反対側も割れて
本体が真っ二つに分裂しちゃいそう!



ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



最近携帯使う頻度が少なくなってるから
WINなんて必要ないかもしれないけど
どうせならWINの新機種にしたいなって。
お金と相談しなきゃいけないのに
無茶な欲求ばっか膨らんでる、ラムたんですた。


(/TДT)/あうぅ・・・・

2005/08/13 (Sat) 16:29

のんびり・・・

天気が悪くて・・・
朝から海水浴行く予定が・・・
キャンセル


ガ━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━ン !!


ラムの夏が終わりました。
もう今年の夏は海はなしぃ~~(´;ω;`)ウゥゥ


去年と違って変な日焼け残らずよかったけどねぃ。
ラムは肌が白いので・・・
特に焼けるとすぐ赤くなり、炎症起しますです。
(T△T)ダァァァァァ


なんだか・・・
久しぶりに、ゆっくりネットできた感じ。
さ~て、今から実家へ行って来ようっと♪


゚+.逝ッテ(o´∀`o)ノシ来ル♪ ゚+.゚

2005/08/12 (Fri) 01:59

後悔の嵐

ラムが間違ってたね。


ラムが見えなくなってしまってただけだった。
何にも変わってなかったのにね。


理解する事忘れて、欲しい欲しいだけの
幼い愛し方。
ごめんなさい・・・


結局勝手に自己完結。
自分のそんな愚かさに、今頃気付いても遅いのに。




ラム自身で手放してしまったの?





ラムは・・・変わるよ。
絶対にね。

   

          (Tωヾ ) シキュシキュ・・・


2005/08/04 (Thu) 22:56

事務所勤務の特権で・・・

つい先日・・・
ブログに(`ノД´◎)コチョーリ と・・・
ぱくった水羊羹のお話しましたよね?


今日はなんと・・・
そのぱくった井村屋のサマーギフト・・・
水羊羹2個だけじゃなくて
丸々頂いちゃいました♪
ついでにキリンビバレッジのジュースの詰め合わせも。




((ヽ(・∀・`*)ノ。o.゚。やったぁ。o.゚。ヾ(*´・∀・)ノ))





仕事の帰りに専務が




『そろそろお中元整理しないとな。
事務所の特権や。好きなん持って帰り~~』




と言ってくれたので。
欲しい系の洗剤、石鹸関係がなかったので
ビールが余り必要でない、家庭のラムたんは
これを頂いてきました♪

     
     ↓

続きを読む

2005/08/03 (Wed) 22:54

プリン

子供の頃に食べた事はありませんか?


ハウスのプリンエル・・・
箱に粉が入ってて、牛乳と混ぜて
冷蔵庫で冷やすだけで出来上がり♪


ラムはお母ちゃんに作ってもらった懐かしい味を
ひょんな事がきっかけで思い出しました。


この前会社で貰った(いや、ぱくった?w)
井村屋の缶詰のプリン・・・
あ・・・拝借したのは水羊羹で
缶詰のプリンは、事務所で食べたんだった!


( ̄▽ |||)アハハ、、、
ほんま食べて見て、そう感じたもので。
ラムの味覚がおかしいのかもしれないけど。


そう感じてからすぐに、その箱のプリン買いました。
そして今夜、かなり遅い時間だったけど
急に作ってみますた。。。
小さな器に少しずつ分けて。


明日食べるのが楽しみなのでありました。
(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪



050805_0016~01.jpg



大量に作りすぎたかも・・・
(T-T*)フフフ…

side menu


heart ENTRIES heart


heart COMMENTS heart

heart CATEGORIES heart


heart ARCHIVES heart

      

heart LINKS heart

       

このブログをリンクに追加する


heart TRACKBACK heart


heart RSS FEED heart


heart MATERIAL heart

side menu


heart PROFILE heart

ラムたん
  • author:ラムたん
  • ☆関西在住

    ☆天然ボケチックなキャラなのに真面目な事務員デスw

    ☆B'zとあゆ大好き
     ライブでは自分を見失います。





















heart MEROMEOPERK heart

メロメロパーク

120-60-2.gif

ブログランキングくつろぐ

ブログランキング ranQ(ランキュー)

