2005-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆・:*,。夢で逢いましょう。,*:・☆

『ラムたん』の日々の呟き日記デス。 ここでは・・・ いつも素直な自分でいたいなぁ。

--/--/-- (--) --:--



2005/12/31 (Sat) 23:23

大晦日

朝から和歌山の龍神温泉へ行ってきました。
市内からは2時間半ぐらいで着いたような・・・
いつもは本宮のわたらせ温泉の露天風呂が好きで
行くことが多いんだけど、今日は義母の鶴の一声で決定。
まぁ~全てのスポンサーだから、なぁ~んも口出しいたしまへん。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

続きを読む


2005/12/30 (Fri) 22:13

仕事納め

((ヽ(・∀・`*)ノ。o.゚。やったぁ。o.゚。ヾ(*´・∀・)ノ))

やっとだよぉ・・・
やっと仕事納めだよ・・・

周りがどんどん正月休みに入ってるのに
ラムだけ普通にお仕事してるのがすごぉ~く嫌になってきてて
ダーも2日前から休みに入ってたし
専業主婦になりてぇぇぇ~~!って湧き上がる感情
押さえるのしんどかったぁ。。。

でもようやく終った。(´▽`) ホッ
お休みは12/31~1/3までだけど
のんびり寝正月してやりゅぞぃ♪

今夜からダーの実家へ行きます。
明日は朝から温泉だぁ~~~!d(゚∀゚d)オゥイェ!


2005/12/29 (Thu) 22:06

あゆちんゲッチュ♪

ラムはご存知の通りB'zとあゆが大好き。
B'zはFCにも入り、勿論アルバムにDVDにと買ってた。
でもね・・・
あゆはライブのチケにしてもいつも人任せで
アルバムも友達に貸してもらったり。

でも今回の1月1日発売の

      (miss)understood

DVD付きバージョンは・・・

本日ゲットして参りましたのですぅ~~~( *ノω`)ゝ

大好きなHEVENが入ってるとのことで
これはこれは絶対ゲットしなければぁぁ~!と思って♪

嬉しいよ

   ゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゜


2005/12/28 (Wed) 03:50

詐偽じゃないってばぁよぉ・・・

この前ラムの勤める会社が新規事業で
リラクゼーションカフェのお店(俗に言うインターネットカフェ)
をオープンさせた。
そこで社員割引と言うことで、社員割引カードを見せれば1時間無料で利用できるの。
ネットも雑誌もマンガも読み放題。
ドリンク飲み放題、アイスクリームも食べ放題で嬉しい限り♪

希望者のみ発行で、社長に

『ラムさん、いるか?』

と聞かれ二つ返事で

クレ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!

いいました。

その場にあったデジカメで写真撮影してくれた。
でもね・・・
すごぉ~~いぃラム的には嫌な写真だったのだ (´Д⊂グスン

続きを読む

2005/12/27 (Tue) 03:41

祈り

去年32才の若さで乳がんを患い、長い闘病生活の末
普段の生活を取り戻した親友のEちゃんが
20日ほど前にラムにメルで言ってきた。

Eちゃん『ごめん、具合悪いねん。明日の忘年会キャンセルしてもいい?』

ラム『( ̄ェ ̄;) エッ?どないしたん?誰の具合?子供?Eちゃん?』 

Eちゃん『私・・・再発した・・・』

ラム『・・・』

続きを読む

2005/12/26 (Mon) 23:38

星に願いを・・・

今日はMちゃんの決断の日。
苦しい悲しい決断だったと思う。
Mちゃん、絶対幸せにならなきゃあかんで。
そしていつまでもラムと遊んでくれやな嫌やで。

2005/12/25 (Sun) 03:34

気分はナポリのピザ職人

今日はクリスマスディナーを朝からずぅ~~っと
キッチンに入って段取りしてた。

サラダに鶏肉料理にスープ、仕込みはOK!(*≧∇≦)b
お子ちゃまとダーは予約してるケーキを取りに行ってる。

その間にラムは手作りのジャンボピザの生地作りに精を出しました。
ピザ大好きのラム。
こねてこねて、バンバンなげつけて、しばいて・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
発酵させてる間は柚と(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ

続きを読む

2005/12/23 (Fri) 03:28

届いたよ

B'zのFC『B'z Party』略してビーパ。
今年も届きました・・・
クリスマスカード♪

     .。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン


いっつも仕掛けがあって楽しいんだぉ。


           051223_2045~0001-0001.jpg



FC継続記念品、バースデーカード、サマーグリーンティング、クリスマスカード
等々、本当にビーパは太っ腹に色々送ってくれましゅ♪

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

2005/12/19 (Mon) 23:13

ファンタジーナイト

『神戸のルミナリエ行った事ないねん。行きたいなぁ・・・』

何気にラムが言った言葉で、実現してしまったファンタジーナイト♪

    もっち『仕事終わった後行く?』

    ラム『(≧∇≦)キャー♪行く行くぅ~~』

人多いんだろなぁ~~って思いつつも、一度見たかったルミナリエ。
今年は11年目ってことで、一層煌びやかになってるらしぃし。

♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛


続きを読む

2005/12/17 (Sat) 02:59

日本一大きなクリスマスツリー

10月からずぅ~~っと流れていた、家族でのUSJ。
やっとこ行くことが出来ました。(´▽`) ホッ

               051217_1926~0001-0001.jpg

気が付けば年間パスポート、来年1月3日で切れるやんかぁ~~!
今年は家族では・・・
6月から全然行ってなかったよぉ。
勿体無い・・・(-∇-)ボソ...

年パスは家族分、来年も更新しちゃうと5万円弱も要るので


『来年は年パスもないし、USJもなかなか来られへんと思うから
      めぇ~一杯楽しむんやでd(-ω☆)』



とラムは口が酸っぱくなるぐらい言いました。
自分の分だけはちゃっかり、更新手続き済ませてる事は内緒で。


    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


この季節、USJには日本一大きなクリスマスツリーが登場します。
その点灯式・・・
是非立ちあってみたぁぁ~~いと、PM5時前にツリー前の人だかりの中に
ラムファミリーも埋もれる事に。。。



続きを読む

2005/12/12 (Mon) 00:50

悪い奴かな?

仕事中に・・・
帳簿と伝票を机一杯に広げて。
記帳してる振りして実は実は・・・
 ̄m ̄ ふふ

メモ用紙に書き綴っていたのがこれより下の5つのエントリー
(*≧m≦*)ププッ         

帰宅して用事が済んで
自分の時間になってPCに向かう頃には
睡魔にも襲われちゃうんだよね。
(T▽T)アハハ!

だからこのメモに下書きスタイルはめ~っちゃいいの♪
仕事中にもいい刺激だわ。
(なんの刺激じゃぃ?w)
このスタイル・・・しばらく癖になりそぉ~~~~!

イヤン(*ノ∇)ゝ



2005/12/11 (Sun) 00:29

コンタクト

ラムのコンタクトは1年に何度でも交換しちくれるシステム。
1度も交換しないまま期限が、訪れようとしてたので
慌てて発注!!

ラムの左目のコンタクトはメーカー取り寄せ
10日待って今日取りに行って来た

視界がクリアーで嬉しい♪

    (ノω`*)ノ" ンフフフフッ

昨日まで普通にしてるだけでも時間が経つと曇ったり
目薬さすと必ず雲って本当困ってたけど
そんな事がなくて素晴らしい!!

使い捨てのソフトレンズ使いたいけど
ドライアイのラムには不向きで。(;´Д`A ```
て言うか、コンタクト自体不向きな目だって
この前お医者さんに太鼓判押されてしまったしね。

まだまだ長い人生。
長くコンタクトと共存していきたいから。
まばたきィパ━d(●゚Д゚●)━ィ!!して点眼して・・・
目は休めて、ちゃんと労って行くから。

ドライアイ眼球傷つき事件では心配一杯かけちゃって。
(*;ω人)ゴメンネ...

みんなみんな~~

      [。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ


2005/12/11 (Sun) 00:27

電化製品を語る

なんだかなんもやる気がしなくて
家の掃除だけしてボ~~(゚┏д┓゚)~~ッとしていたかったのに

夕方ご飯炊こうとして、炊飯器使ったら
なんか炊けるにしては早くに炊飯のスイッチが消えてる。

(´・ω・`)モキュ?

ご飯どう見ても出来上がりの状態じゃないやんけぇ
どうやら壊れたらすぃ。
でもよく考えたら10年近く使ってるしそろそろお迎えが来るかなと。

(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

慌ててダーと電気屋へゴー!o(*・ω・)○ゴー!
急な事で持ち合わせもないし(あってもきっとコレには出さん)
4~5万もする高級なのは買えずに
広告の品のIHジャーを16800円でゲット!

うちは全ての電化製品が買い替えの時期に来ているようで。

続きを読む

2005/12/10 (Sat) 22:18

賞味期限って・・・

冷蔵庫の奥の奥のほうから出てきたのがコレ!!


     051210_2123~0001-0001.jpg



『あ~~パックンチョやんかぁ。』

至って普通に反応。
でも見てびっくり!

   ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



賞味期限が・・・


2004.9.24


1年も前に切れてるね。
♪Й―(〃'∀`)人('∀`〃)―Ё♪
って言ってる場合か!

大丈夫かよおいっ!
と心で1人ツッコミ、恐る恐る箱を開け、袋を開け食べてみた。

         
     ~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ



普通に美味しいで。。。(-∇-)ボソ...

未だにラムの胃腸は壊れる様子ナッシング。
賞味期限1年以上切れてても、お菓子って大丈夫なんやぁ~~

.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン



新発見!!
ってちゃうやろぉ(;´Д`A ```
単にラムの胃腸が強靭なだけなのかもぉ~







2005/12/09 (Fri) 08:40

プチ忘年会

今夜は友達の家でプチ忘年会♪
友達(まゆだよぉ。w)は用事があって、夜9時頃からの集まり予定。
でもぉ~のんびりし過ぎて、ラムはまた時間ギリギリ~
お風呂上がって、お顔ペタペタしようと思ってたら
まゆからのメール。。。


『Pizza届くでぇ~~!はよおいでやぁ~


ヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃
急がなくては!!!!
と顔ペタペタやめて、その基化粧品一式持って
車飛ばした~~!
いつもは10分かかる所、7分で着いた。(≧m≦)ぷっ!

いやぁ~~Pizzaに釣られて~~
ヾ(・・;)ォィォィ
ちゃうやろ(笑)

今回まゆはラムの大好きなPizzaを頼んでくれてた
まゆ~(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○

諸事情によりアルコールなしのプチ忘年会。
(*μ_μ) ウフッ♪

去年、いやもっと前からのネタも話して
女2人でワイワイ賑やかに
時にはエキサイティングに時にはセンチに・・・
素敵な時間だったよ

やっぱラムの帰宅はAM3:30を回っておりますた。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
帰宅したらハウルの動く城のDVDを見ながらフツーに


         『(●´σ3`)シ))。:+.オヵエ―リィィ.+:。 』


と言ってくれたダーリンもまた素敵


       (ΦωΦ)ふふふ・・・・






2005/12/07 (Wed) 23:43

11月の美味しい話

11月は全くブログってなかったσ(´∀`●)ァタシ
ラムの仲良しフレ~~ンズのまゆがご馳走してくれた物
お土産にくれた物・・・
Photoに残してあったので、ここで紹介(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪


生春巻☆。・:*:・゚'

          051102_2304~0001-0001.jpg


生ハムとえびバージョンの2種類作ってくれた。
お店で食べた事・・・1回だけあったんだけどね。
もぉ~~比べられんぐらいデリ~~~シャス
タイのチリソース、まゆがこれじゃないとあかん!!言うだけの事あって
最初甘くて美味ちぃって感じなのに
後になって、どっひゃぁぁ~~~!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

辛くて辛くて、ラムはコップの中の水に、舌をレロレロ浸しておりました。
(一度は誰もがしたことあるっしょ?コップにレロレロ。w)




続きを読む

side menu


heart ENTRIES heart


heart COMMENTS heart

heart CATEGORIES heart


heart ARCHIVES heart

      

heart LINKS heart

       

このブログをリンクに追加する


heart TRACKBACK heart


heart RSS FEED heart


heart MATERIAL heart

side menu


heart PROFILE heart

ラムたん
  • author:ラムたん
  • ☆関西在住

    ☆天然ボケチックなキャラなのに真面目な事務員デスw

    ☆B'zとあゆ大好き
     ライブでは自分を見失います。





















heart MEROMEOPERK heart

メロメロパーク

120-60-2.gif

ブログランキングくつろぐ

ブログランキング ranQ(ランキュー)

