2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆・:*,。夢で逢いましょう。,*:・☆

『ラムたん』の日々の呟き日記デス。 ここでは・・・ いつも素直な自分でいたいなぁ。

--/--/-- (--) --:--



2005/06/20 (Mon) 22:55

ピンポンのお話

先日の土曜日はボーリング、カラオケと共に遊んだ卓球。
むちゃひさしブリブリにラケット手にしますた。

なぜビリヤードを選ばなかったかと言うと・・・
ズバリ、きっとラムの順番が回って来ないから。
 

   ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


はぃ、とてつもなく玉突き下手くそです。
卓球するにあたり足元はミュールだし、快適な足裁きが出来ず
残念ですたが・・・(つか、大してうまくもないから一緒?w)


    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


050618_1215~01.jpg

時間にして45分
(制限時間60分だったけどオバチャン、ギブ!w)
汗ばんだりなんかして、結構楽しんでしまいますたよぉ~!
(´д`)ノ
んで今回のお題はココからが本番だったり。( ´艸`)ムププ
もう記憶もセピア色になる、中学生時代のお話。
ラムたんの卓球部弱子物語があるんですなぁ。

中1の秋、時期ハズレにも部活掲示板なるものに


『新入部員募集!!』

それを見た帰宅部無気力のラムとAさん、 

『春じゃないのに募集してんでぇ。行ってみる?』

と、と~ってもお気楽に顧問の所へ行き、簡単に入部手続きを済ませ
弱小卓球部の一員になりますた!( *ノω`)ゝ
何故かわからんけど運動部に所属していると言う、ただそれだけが嬉しくて、
卓球が好き!興味がある!情熱があるとかじゃなくて
ほんまの自己満足・・・ムードに酔っていたのかもしれないあの頃。

部活の内容は3年生がいなくて、そこは2年生の天下で。
1年生2人は実に、先輩達があごで使うために存在するかのような毎日だった。

公園での基礎トレの日々、ピン球拾い、月に何度もあるミーティング
(これはただの吊るし上げ大会って感じの物なのです。
先輩が私たち1年生に、文句をがぁぁ~~と吠えて終わり。)

小6の冬に親の再婚で大阪市内から、某他府県の市町村へ引越ししたので
ラムはその地方の方言も、同じ関西とは言え、理解不能な言葉もあってね。
今でも、絶対忘れられないミーティングがありますて・・・
(;´Д`A ```

ただでさえ普段から怖かった先輩の1人が
ラムに向かって吠えますた・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

何の事言われたのかもう覚えてないけど、その時の単語が強烈に怖くてそれだけは覚えてるのです。


『おんしゃねぇ~~!!(`д´)ノ●☆★=%$”##&☆ピーー』
『あがらよぉ~~!(`д´)ノ●☆★=%$”##&☆ピーー』



ラムは・・・

『おんしゃ?あがら?ΣΣ(゚台゚lll)ホワッツ?』


     ※ おんしゃ = お前、あなた
       あがら  = 私たち   
   
    

               の意味だそうです・・・( -_-)フッ

      

その単語と先輩の鼻息荒い勢いにもう怖くて怖くて・・・
号(┳◇┳)泣しちゃったのです。
ワンワン泣いてしまいますた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

言われている事も理解できず
ほんまに怖かったあのミーティング。。。
二度と戻りたくない青春の1ページ。( ̄▽ |||)アハハ、、、
卓球部は・・・それを機に一気にやる気をなくし退部。

3ヶ月もいなかった卓球部のお話ですた。
ただ、今回久しぶりのお遊び卓球ですたが
この時代にサーブだけは教え込まれてたので
(ラムはカットマンスタイルだったので両面打ちが好き)
たまに奇跡的にむちゃ早いサーブ打てたりなんかして
面白かったです。( *ノω`)ゝ


長々と綴ってしまいますたが・・・
支離滅裂で(*;ω人)ゴメンネ...

拝読いただきありがとさんですた! 
  チュゥゥゥヾ(*´3< ノ;゚ ロ゚)ノ ヒィィ



COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://ramuramutan.blog10.fc2.com/tb.php/16-54dafe8a

side menu


heart ENTRIES heart


heart COMMENTS heart

heart CATEGORIES heart


heart ARCHIVES heart

      

heart LINKS heart

       

このブログをリンクに追加する


heart TRACKBACK heart


heart RSS FEED heart


heart MATERIAL heart

side menu


heart PROFILE heart

ラムたん
  • author:ラムたん
  • ☆関西在住

    ☆天然ボケチックなキャラなのに真面目な事務員デスw

    ☆B'zとあゆ大好き
     ライブでは自分を見失います。





















heart MEROMEOPERK heart

メロメロパーク

120-60-2.gif

ブログランキングくつろぐ

ブログランキング ranQ(ランキュー)

