2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆・:*,。夢で逢いましょう。,*:・☆

『ラムたん』の日々の呟き日記デス。 ここでは・・・ いつも素直な自分でいたいなぁ。

--/--/-- (--) --:--



2005/12/11 (Sun) 00:27

電化製品を語る

なんだかなんもやる気がしなくて
家の掃除だけしてボ~~(゚┏д┓゚)~~ッとしていたかったのに

夕方ご飯炊こうとして、炊飯器使ったら
なんか炊けるにしては早くに炊飯のスイッチが消えてる。

(´・ω・`)モキュ?

ご飯どう見ても出来上がりの状態じゃないやんけぇ
どうやら壊れたらすぃ。
でもよく考えたら10年近く使ってるしそろそろお迎えが来るかなと。

(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

慌ててダーと電気屋へゴー!o(*・ω・)○ゴー!
急な事で持ち合わせもないし(あってもきっとコレには出さん)
4~5万もする高級なのは買えずに
広告の品のIHジャーを16800円でゲット!

うちは全ての電化製品が買い替えの時期に来ているようで。
洗濯機はもう11年も使ってる。
長持ちしていい子だわ(*μ_μ) ウフッ♪
TVも10年・・・来年1月で11年だぁ!!
当時32型のワイドTVは出始めで高かった
32万円したの覚えてるもん。
その時はキャッシュで買えた。
でも今は・・・絶対・・・

(*・ё・)"b" ムリムリムリムリムリムリ!

マイホームゲットしてからは、いいのは家の見てくれだけで
家計は火の車!!炎のジェット機なのだ!

     ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんでも1年前から画面は点いたり消えたりを繰り返してる。
その消える回数、時間共に最近は激しく、多いし長いし。
年内持つのか心配やわ。

ユニデンの・・・液晶TVが安いんだけど。
32型で128000円。
これってどない?
買った人いりゅ?

安い理由の一つにデジタルチューナー内蔵されてない・・・
2011年から完全にアナログ放送がなくなった時どうすりゅ?
色々考えちゃうけど、うちはもともとテレビのアンテナがない家で
建築の時にCATVのアンテナ引き込みが済んでた。
だからダイジョビ~~と言う人もいるし
何がどうダイジョウビなのかわからんけど。
本当TV寿命を迎えたら、その液晶TVにすっかなぁと・・・
妄想ちぅ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

[壁]ロ゚)ハッ
炊飯器の話しから脱線してしまいますたね。(キ▼д▼;)トホホ・・
続きがありまして・・・

帰宅後・・・
旧炊飯器見たら、ちゃんと電源入るしご飯も炊けてる!!
どないなってるねん!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
新しい炊飯器、出る幕なしで押入れに追いやられました。
あの騒ぎは一体なんだったのだろう・・・(-∇-)ボソ...


COMMENT

   by 柚姫

うを~

そり安いなぁ~

柚こないだTV買ってもらったとき色々見てたけど、

小さいサイズの液晶のデジタルのTVで、13万からしてたよん

そり買いか?

うちはどないなりゅのでしょうか?(;´Д`)

   by ラムたん

デジ放送は・・・
貧乏人には頭が痛いぢょe-263
リビングのメインはそれでいいとして・・・
2階はどうしようかとか・・
もともとうちの2階は、夫婦の寝室
(今は政治家1人で寝てるが・・・w)
の14型のテレビデオしかないねんけどね。
(*≧m≦*)ププッ
いずれはお子ちゃま用にも、欲しいだろうしね。
宝くじ・・・当たれ~~v-41

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://ramuramutan.blog10.fc2.com/tb.php/73-c52cd3f9

side menu


heart ENTRIES heart


heart COMMENTS heart

heart CATEGORIES heart


heart ARCHIVES heart

      

heart LINKS heart

       

このブログをリンクに追加する


heart TRACKBACK heart


heart RSS FEED heart


heart MATERIAL heart

side menu


heart PROFILE heart

ラムたん
  • author:ラムたん
  • ☆関西在住

    ☆天然ボケチックなキャラなのに真面目な事務員デスw

    ☆B'zとあゆ大好き
     ライブでは自分を見失います。





















heart MEROMEOPERK heart

メロメロパーク

120-60-2.gif

ブログランキングくつろぐ

ブログランキング ranQ(ランキュー)

