2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆・:*,。夢で逢いましょう。,*:・☆

『ラムたん』の日々の呟き日記デス。 ここでは・・・ いつも素直な自分でいたいなぁ。

--/--/-- (--) --:--



2005/12/25 (Sun) 03:34

気分はナポリのピザ職人

今日はクリスマスディナーを朝からずぅ~~っと
キッチンに入って段取りしてた。

サラダに鶏肉料理にスープ、仕込みはOK!(*≧∇≦)b
お子ちゃまとダーは予約してるケーキを取りに行ってる。

その間にラムは手作りのジャンボピザの生地作りに精を出しました。
ピザ大好きのラム。
こねてこねて、バンバンなげつけて、しばいて・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
発酵させてる間は柚と(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ
発酵も終わり冷蔵庫で生地を2分して寝かせていたら。。。
笑うぐらいにパンパンに膨らんでて
ラップが破けて、生地がぶにゅっと飛び出してたり。。。
電話しながら

『さぁ~~今から頭の上で生地ぐるんぐるん回しながら伸ばすで~~!』

等と言いながら柚を笑わせてた。( ´艸`)ムププ
ほんまに回したろうか?思ったけど、慣れない事はやめといた・・・

生地が大きすぎて直径33センチ以上はあったから
30Lオーブンの天板に入りきらなくて
丸い生地が四角く敷き詰められてしまった。

トマトソースとクリームソースの2種類作ったんだけど
見てくれぃ!この量・・・

        051225_2112~0001-0001.jpg


このまんま残ってしまったの。
ダーもお子ちゃまも、他のものでお腹大きくして食べてくれなかったのだ。
(ノω・、) ウゥ・・・

頑張って作ったのになぁ。。。
でもまぁ~翌日には朝ご飯に、おやつにとお子ちゃまが
取り合いして食らいついておりました。(*^m^*) ムフッ
また作っちゃお~♪



COMMENT

そう言えば~   by ヒマ

ヒマんとこ
クリスマス 何食べたんやろか~
(〃-`ω´-)ンー

・・・・・・

あ!ヾ( ;;゜;∋゜;)σ
アッコとモスチキンを買ったんやったぁ~
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

   by ラムたん

ケンタよりもモスチキンのが美味しい?
やっぱチキンはケンタやでぇぇ~~♪
ちゃう?
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
ヒマのカラアゲもうまかったべな。
また作ってねぇぇ~~!
出来ればラムたん好みで、皮少なめでね。w

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://ramuramutan.blog10.fc2.com/tb.php/79-ff1e46d4

side menu


heart ENTRIES heart


heart COMMENTS heart

heart CATEGORIES heart


heart ARCHIVES heart

      

heart LINKS heart

       

このブログをリンクに追加する


heart TRACKBACK heart


heart RSS FEED heart


heart MATERIAL heart

side menu


heart PROFILE heart

ラムたん
  • author:ラムたん
  • ☆関西在住

    ☆天然ボケチックなキャラなのに真面目な事務員デスw

    ☆B'zとあゆ大好き
     ライブでは自分を見失います。





















heart MEROMEOPERK heart

メロメロパーク

120-60-2.gif

ブログランキングくつろぐ

ブログランキング ranQ(ランキュー)

